FC2ブログ

カテゴリ:未分類 の記事一覧

いわゆる10連休は親の介護で始まった。③

陽光まぶしい4月のGW前半、筆者と80歳の父の”手探りの”
共同生活が始まった。
しかしそれは「今」も出口が見えていない後期高齢者の行く末を憂う
筆者の泥沼への第一歩でもあった・・・・。 続きを読む

いわゆる10連休は親の介護で始まった。②

驚きの連続から始まる筆者の実家活動。
とにかく「若年層ができること」を順番に片づけていくことにした。
続きを読む

いわゆる10連休は親の介護で始まった。①

明日から10連休!という金曜の昼に父親から入電。
どうやら母親が緊急入院したらしい。
しかしこの入院が、自身の今後をさらに真剣かつ深刻に
考えるきっかけになっていくのである・・・・・・・・ 続きを読む

22万キロのスイフトで丹味へ行く。

ブログが30日以上更新されないと出てくるPR画面防止のために?
わざわざ用事を作ってみた。
6月で廃車になるスイフトでs-IMG_6857.jpg「丹味欠乏症」を満たしてきたのである。 続きを読む

聴力はもはやこれまでか?

直近の聴力検査は先月と殆ど変わらなかった。
s-IMG_6752_20190312073450c92.jpg多分この辺りで「上げ止まり」かもしれへんねぇ。
日常生活を送る上では殆ど不自由を感じひんねんけど、
こうやって「数値化」されてしまうとs-IMG_6753.jpg圧倒的に聴こえていないことがわかる。
先生は発症してから6カ月程度までは回復の見込みもあるとのことで、ビタミン剤は引き続き服用。
鼓膜の炎症はなくなっており、穴が開いた鼓膜のかさぶたは回復傾向とのことだった。
単車はどうかなぁと。 乗っておもろいんか?と。 音は重要!