FC2ブログ

2017年05月 の記事一覧

GPzセッション5に備えて整備なんかしたりして。

セッション形式のGPz旅も今回の5年目5回で一旦終了となる。
その最後の「旅」に備えて?s-IMG_9294.jpg基本的な整備だけして臨もうと思う。 続きを読む

車検後の整備で軽く熱中症(泣)

「車検後あと整備」が許されるようになったので今回はそれにあやかる。
冷却水交換だけでもs-IMG_9239.jpg面倒な作業でしてねぇ・・・・。 続きを読む

4回目のZZR1400のユーザー車検に出かける。

これだけ”乗れてない”1400も実は購入して9年目を迎えるといふ。
あ~あ。
乗れてなくても車検はやってくる。
一通り整備してs-DSCF3179.jpg浜松の陸自に出かけてみよう・・・・。 続きを読む

タシロッティ夫婦、初めて民宿tomigaokaを堪能する!

熊野の帰路で一時別行動をとっていたタシロッティ夫婦が翌日に再来!
さとを夫婦とも合流して筆者ら含めて6人での祝宴はGWのラストを飾る。
s-IMG_9204.jpg本当に楽しい時間だった・・・・。 続きを読む

さとを君のオクシャマ、遂に丹味の暖簾をくぐる!

とうとう(衛生陶器ちゃうで)s-IMG_9149.jpgこの日がやってきてしまった。
丹羽さんのお蕎麦をさとを君のみならず、オクシャマまでもが
s-IMG_9154.jpg口にすることになってしまったのである。
えっ?あかんのかって?
「いがっぺぇ~」(なんで茨城弁) 続きを読む

湯の峰温泉から民宿tomigaokaへ。

さとを君たちの「神事系イヴェント」の終了を見計らって筆者達も熊野本宮大社へ。
そして「神事ケート」は全員でs-DSCF3052.jpg熊野路ツーを楽しむが・・・・。 続きを読む

業務連絡!GPzセッションの延泊先を確保できました!

え~っと、想定外でしたが、セッション解散後の延泊希望者が殺到しまして、
実質2泊3日の旅になっております(笑)
当初3~4人の延泊と踏んでいてのんびり宿探しでもしよかと思てましたが、
現時点で8名となっておりまして、一応10名で宿を押さえました。
この宿は宿泊実績がありませんので、飯と風呂があるだけマシやと思っといて下さい。
その割には9000円~ですが(爆)資金のご用意をお願いします。
唯一のメリットを挙げるとしたら、『解散場所から宿まで15分』ってところでしょうか。
一時焦りましたが一応本日までに応答のありましたお方の宿は確保できましたことを
ご連絡させていただきます。

湯の峰温泉で佐清(すけきよ)騒ぎ。

いわゆる黄金週間の後半戦に、毎年のお誘いを受けて
和歌山の湯の峰温泉へs-DSCF2965.jpg出かけることにした。
この後半戦は今年前半の”一番濃度の高い”数日間ではなかったかと記憶する。 続きを読む

翌週はKS-2でもういっぺん行く(笑)②

狭小県道ウネウネ・スチャラカ旅も折り返し。
先週に引き続いて「茶禅一」で逸品を頂戴しようと
s-IMG_9036.jpg「初期ロット」にありつけてんけど・・・・・。 続きを読む

翌週はKS-2でもういっぺん行く(笑)①

先週サトルさんと堪能したミンデンと茶禅一。
ちょっと待てよ、コレ、KSで行けるんちゃう?
距離も調べんと、出かけ見ようと思ふ。
筆者は”最初で最後の”s-DSCF2920.jpg屈辱的なデイバック姿で(笑) 続きを読む