FC2ブログ

2017年09月 の記事一覧

どこにでもあるしょうもない記事を書いてみる。

読んでて『だからなんやねん?』と突っ込むかサイトを移動するかを迫られる
極々どこにでもありふれたブログを書いてみることにした。
えっ?なんでって?s-IMG_2500_2017092318200813d.jpgそりゃぁアンタ、ネタ切れやからやん!
(指揮者ちゃうで、あれはカラヤンか・・・・) 続きを読む

今年3回目の車検は素早く終わったのか?

もはや車検代行業者と言われても仕方ない当たり年、
いつも通りの第1ラウンドへ滑り込ませた。
残念ながら、s-IMG_2491_201709221200459bd.jpg15分滞在とはいかなかった・・・・。 続きを読む

いまごろ奈良新聞に掲載されました(笑)

先週21日のことですが、筆者投稿が奈良新聞に掲載されました。
カラー写真掲載の反面文章は半減されましたが、
これでようやく筆者の中登美団地夏祭り2017は終わりを迎えました。
つまり遠隔地アンバサダー活動の終わり小牧ともいえますわ。
仕事もせんと新聞購入してくれた団長に感謝します。
草津で現物と「好きやねん」ください(笑)
s-IMG_2483_20170924172841c3e.jpg

団鈴のヘルメット新調を祝って丹味へ行く!

一連の3連休はナガトスさんの骨折事件で劇団士気が下がりまくりでどうしようもなく、
『The昼丹行こうや!』という団鈴の誘いを受けてs-DSCF3480.jpg毎度の川根路へ・・・・・。
続きを読む

団鈴と行く朝ラー後半シーズン2017。

not寿園が流れてしまったため、この”やる気”をどこで発散するか?
s-DSCF3466.jpg答えは一つだった・・・(笑) 続きを読む

嗚呼、ホンマにnot寿園(嘆)

奈良から団長、栃木からひげ太、名古屋から団鈴など多彩なゲストが20名集結、
行く気満々だった「not寿園」ですが、折からの台風18号直撃で中止となりました。
こちらもマルイエ軍団+サトス夫婦らと共に迎撃態勢を整えておりましたが、
s-IMG_0978.jpgこの天候ではやりたくてもできません(笑)

そこへ「主役」であるはずの750ターボカフェ店主が、あろうことか前日に
そのターボで痛恨の転倒、肩甲骨骨折+ターボ大損傷で欠席という弾道ミサイル級の
アトラクションが発生してしまったため、JアラートならぬYアラートで中止を決めました。
キャッツアイでカバー飛んだとかで。c5550c894aa7024ddfab8bcac0cf7b8c.jpg杏里ちゃうんやし・・・。


#あ~あ。治らんでぇ・・・・50歳超えてからの骨折は(嘆)
店主見たさに750ターボカフェに行く人は暫く拝顔できませんのでそのおつもりで。
まぁ詳しくは転倒で、ちゃうわ、店頭でお尋ねください。(教えてくれるんか?)
(注:750ターボの部品取りのお問い合わせには応じられません)

係では近日中に『おだいぢに、ナガトスさん』というお見舞い企画を実施しますので
希望者はお問い合わせください。
えっ?そういうのが迷惑やって?  まぁとにかくお大事マンブラザースバンド!
そして、s-IMG_2470.jpgコレは幻になってしまった。(200円の損失)

今年三度目の車検に備える。

単車だけで三台目(JSBちゃうで、代違いか)のユーザー車検となる当たり年、
最後の真打はs-IMG_0912.jpg自分のGPz750である。
よう考えたら、2年後にもまた3回行かなアカンわけで・・・・。 続きを読む

レイニーがやってきた。

限定受注生産品が店に到着→自宅へ持ち帰り。
s-IMG_0829.jpg時代の進化を感じてしまった・・・・。 続きを読む

小島屋待望論、2017。

GPzセッション参加者、及び「居酒屋:湯畑」のお客様にご連絡です。
毎年当たり前のように開催されると思っている諸兄が多い、
早期忘年会@草津温泉小島屋旅館ですが、今年は3つの候補日を設定しました。
何と3つの日程とも予約枠を確保してくれるという、女将の太っ腹!
(注:女将は肥満ではありません)

ということで顧客満足度調査を実施しましたところ、
11月3日~4日の開催が決まりました。
ただし連休価格ゆえ、アルコール込み1万円がアルコール別1万円になりそうです。
旅程は追って郵送致します。好天と15:15チェックインを祈念して(笑)
今しばらくお待ちください~。

奈良へ還る道は、けして間違っていないと信じたい。

ノスタルジー感満載で終わってしまった中登美団地の夏祭り。
筆者にとっては貴重で、稀少で、かつ今後の方向性が間違っていないという
確信を得たものの、今後もう少しリアルに検討していく必要も感じた旅だった。 続きを読む