FC2ブログ

2018年05月 の記事一覧

GPzセッション5のコースを再訪する④

1年ぶりに再訪した「十津川荘」はやはり最高の宿だった。
14時から26時までの12時間、s-IMG_4238.jpg硫黄泉を堪能したのである。
続きを読む

GPzセッション5のコースを再訪する③

とうとう(ウォシュレットちゃうで)巨大な雨域に突入することになってしまった。
しかしここで荒天だからといって当初のコースを変えてしまっては
昨年のセッションと同じになってしまう。
ここは初志貫徹!とs-DSCF5253.jpgさんざ降りしきる深山を進むことにした・・・・。 続きを読む

懸念されていた②が解消されました(喜)

かねてから”最後の難関”と噂されていた?(ホンマか)
丹羽さんのOKが出ました!
『なんだったら夜も蕎麦、打って出そうか?』な~んてノリで。
季節的に洒落た食材が少ないので、お任せで良ければ、とのこと。
一人あたり幾ら?の予算でセットしてもらおうと思いますので
ご意向は個々に確認させていただきます。
素泊まり民宿の風呂は「千頭温泉」だそうです。
直前欠員も想定されますので、22日参加希望の方はご連絡ください~。
<追伸>
タケス2号へ。
掛川駅までお迎えに参ります。
早めに来てくれれば神社でお祓いしてから行きましょう(笑)

GPzセッション5のコースを再訪する②

早朝出発が奏功して何とか降られずにかなりの場所まで到達松本。
しかしs-DSCF5237.jpgさすが関西の水がめ紀伊半島・・・・・。 続きを読む

GPzセッション5のコースを再訪する①

2018年の黄金週間後半は静岡のサトス氏と共に熊野路へ。
しかもGPzセッション5の”本来の”コースで往くという珍道中を
s-IMG_4125_20180508131403e3c.jpg選択してしまったのである。 続きを読む

民宿違いですが。

前々記事の ① が完了しました。
男女別に部屋を確保、男子は増員可能。
「全国から丹味ファンが集まるんです」って言ったら
宿の人が大うけ(笑)
最大の難関、②に臨みます・・・・。
〈追伸〉
唯一の夜丹証人である「団鈴」も鬼嫁の許可が出て
名古屋から参戦予定です。

来客に備え、”民宿度”を上げる。

GWの”ダブル夫婦”ご投宿に備え、兼ねてから検討中だった「策」を実施した。
さてさて、s-IMG_4092.jpg民宿度は上がったかな?? 続きを読む

夜丹→昼丹ミーティング(改称)を進めます。

ジャックするほど集まりませんので(笑)改称しました。
遠方・近郊の方々のご都合を勘案しまして、
6月22日(金)17時~23日(土)の正午までの開催といたします。
梅雨時ですので4輪でお越しください。
今後の流れです。
①千頭の民宿の部屋の確保(男女別々確保)
②丹羽さんに企画趣旨とやる気の説得
③オフィシャル通知

①の失敗は他をあたりますが、②が失敗したら企画を中止します。(当たり前体操)
西は岡山、東は栃木?となると、もうブログ毒者のオフ会ですな!
直前まで受付可能と思われます。
山口でハーレー乗ってる読者ちゃんもね、フェリー乗って・・・ねっ(爆)

自分のタンクキャップも完全清掃する。

発熱量が大きくなったZR-7ヘッド搭載車。
タンク下からの焚き火状態で燃料タンクの「通気」をちゃんと確保せなねぇ。
繁盛機で行った分解清掃をs-IMG_4050.jpg自車にも施すことにした・・・・。 続きを読む

2台同時の慣らし運転は”初夏丹味”としてみた。(後編)

この陽気から察するに、s-DSCF5154.jpg今年の夏はきっと暑いに違いない。
自車は熱量からか?再びチキチキ音がし始めていて・・・・。 続きを読む