FC2ブログ

2018年08月 の記事一覧

計画は慎重かつ大胆に進めなければならない。

筆者の目指す「奈良へ還る」計画まであと8年となっている。
しかしs-IMG_5009.jpg同じ団地での売り物件に、
筆者の不安が確実に現実のものとなっていることを実感した。
このままでは計画内容を変更せねばならない。 続きを読む

ひげマス2ホイールは使えるとの結論に至る。

厚意でいただいたホイールに難癖付けるシリーズも最終章。
単車屋でベアリングを交換してもらい、いよいよ30年来のホイールと交換、
s-IMG_5012.jpg”ありがとう、オリゴ糖tomigaokaホイール”となるか・・・・? 続きを読む

中登美団地の夏祭り2018、大盛況のうちに終了!

予想を超える参加者、押しかけることピーク時3500名、
s-IMG_0864.jpg
ものすごい盛り上がり!
s-IMG_0856.jpg
筆者が覚えている団地の夏祭りらしい時間が帰ってきた!
s-IMG_0886.jpg
詳細は9月から掲載予定・・・・って読者に関係ないやん(笑)

最後のL150ムーブ、オイル交換。

長らく生活の足となってきたL150ムーブが9月に”第三の嫁ぎ先”に行くことになり、
もともとの交換サイクルだったこともあって最後のEGオイル交換となった。
s-IMG_4984_2018080515133049f.jpgまたまた”暑い中”でのお馬鹿さんな作業です・・・。 続きを読む

ひげマス2ホイールは使えるのか?(その4)

いよいよやってきましたガンメタ塗装!
目玉焼きができそうなコンテナ内に籠って、意識朦朧の瀧になる前に
s-IMG_4961.jpg仕留めてしまおうと思ふ。 続きを読む

しもたなぁ・・・(嘆)

会社の健康診断の結果がもたらされたものの、
s-IMG_4942.jpg自身の健康史上”初の”精密検査行きとなってしまいましてん。

前々から申し上げている通り、自身の健康数値が一つでも枠外に出てしもたら
日々の「何か」を辞めると決めてましてんけども。
いわゆる数値上の問題はなかってんけど、こんなんまた病院行かなアカンし(嘆)
#アンタみたいに単車ばっかしいろてたら、おかしくもなるわ~ との囁き世論も
想定の範囲とはいえ、果たしていつ行くねん?と。
まぁとにかく9月末日”以降”にせな、モチベーション上がってけぇへんし。
ミナシャマも健康にはお気を付けください~。

ひげマス2ホイールは使えるのか?(その3)

台風は一過、人類はみな兄弟。とは笹川良一の名言やけど(ちゃうと思うで)
今度は再びひげマス2ホイールの次工程に取り掛かる。
これがまたs-IMG_4886.jpg発汗夥しい作業でしてね。 続きを読む

台風12号来る中、GPzミーティングの下見絶好調。

近年稀にみる「藤原の鎌足」、ちゃうわ、「藤原の効果」で
思い切った変化球コースをたどる台風12号。
予報では15時過ぎに静岡に影響が及ぶ。
台風で外出控える→道が空いている→しかも涼しい→だからミーティング下見!
という世間一般的には到底理解し難い方程式により、s-IMG_0470_20180729162940c4c.jpg出撃する。 続きを読む

ひげマス2ホイールは使えるのか?(その2)

先週夥しい発汗で調子が悪くなりかけたひげマス2ホイールの研磨大戦。
翌週土曜日はGPzミーティングの下見に出かけて終日不在、
ならば当然またしてもs-IMG_4819.jpg”猛暑日”の日曜日にやる羽目になり・・・・。 続きを読む

50代が”例のペヤング”を食べるとどうなるか?

そろそろ時事ネタとして鎮火傾向のs-IMG_4776.jpgこの商品。
カロリーなんかどうでもエエねんけど、そんな大騒ぎするほどのものか?
わざわざ買って検証しようという、”ありがちな”記事である。 続きを読む