しかし・・・見つけた銘店は

翌日も早めに起床し、

今回の旅ではワゴンRの燃費は凡そ20.8Km/L。
しかも高速料金は単車と同じで人員は二個イチで非常にリーズナブル(喜)
朝食は昨夜の伊勢海老を出汁に使った味噌汁をメインに


毎回定番のモノとは言え、きちんと手をかけて供されているのは特筆に値すると思うけどね。
11月の再訪時には「全国旅行割」なる制度対象でもあるので若干お得現象があるかも。
とはいえ今回も「県民割」が適用されてクーポン券などが付き、のちの消費に繋がっていくのである。
前回記念撮影した「例の岬」に寄ってから

干物は相差町内で調達するのが望ましい。

昨夜供された「昭和シェル石油」は

生きてるイカは

「時価」という名の伊勢海老は

県道でショートカットを試みるも、

小学校の夏休みといえば「賢島」か「御座白浜」に出かけていた。


海上国道という御座は




海水浴が終われば御座白浜もただの海岸で、


踵返してキロの始まりは


2→3→4→5といかずにまた3に戻ってK6Aに試練を与える相方。
おかげで腸内環境が整いまして、着くは「的矢かきテラス」。

11:30に着いてんけど駐車場は混んでおり、



養殖を1次産業とした場合、加工品は2次産業、そしてBtoCに特化するのは6次化と呼ばれている。
自ら養殖したカキを消費者に直接提供するのは

大阪でカキフライにあたって以来、基本的に筆者はカキは食べない。
しかし鮮度の良いものが食べられるのであれば、チャレンジするにこしたことはない。
(カキだけに)能牡蠣読んだら即座に注文!


目の前にしても


恐る恐る食べてみる・・・・


にんにくチップタレで食すも圧倒的な滋養。
そこへ店が自負する




このカキフライを基準としてしまうと(鮮度という部分で)他店はちょっとしんどいやろねぇ。
また再訪したい店が増えて喜ばしい限りである。
残念なのは、「セッション反省会後の月曜日は休業」という事実(泣)
クーポンもあるし、「一人金谷」でも寄って帰るかな・・・。(未定)
帰路もセッションルートの検証は続き、


「豪雨の場合」に備えたエスケープルートでダブルエックス発見!

隣の原付は団長のレース車輛です(笑)
高速を80Km巡航で帰るって、なかなか経験せぇへんねんけど、無事帰宅。

