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前後タイヤ同時交換に臨む。

(セッション帰宅後の11月29~30のデキゴト)
セッションで泥まみれになって帰ってきたら玄関前にBT-46Vが置いてあった。
何回も浜松行ってられへんし、s-IMG_9153_20230113194442b54.jpg前後ホイールを同時に外して
交換することにした。ご存じの通り、一番リスクの高い交換方法である。

セッション関白太政大臣が終わってしもてから新しいタイヤが届くという皮肉は疲れで忘却。
とにかく(また)週末から遠出するので早々に片づけることにしましてん。
伊良湖のぉ~い~たろ~からの降雨によってs-IMG_9154_20230113194444209.jpg単車は泥々よ(嘆)
s-IMG_9155.jpgスイングアームの端部に砂が溜まる・・・。(まぁ慣れてんねんけど)
セッション前に組み上げたホイールをs-IMG_9157_20230113194447f94.jpgまた外すという非効率。無職の弊害である。

YRPのスタンド単体で前後ホイールを外すのは「シーソー状態」を意味しており、s-IMG_9172.jpg
一歩間違えば転覆する。多少締め・緩めに入力が必要な部位は予め施しておかないと転覆の危険度は増す。
s-IMG_9160_202301131944492f8.jpgリスクの高いリヤ側から外す。ヘルニア対策も。s-IMG_9159_20230113194448b5c.jpg
長尺フェンダーの落とし穴。s-IMG_9162_20230113194452355.jpgここは知恵の輪の気分で抜かないと
エイヤで抜いて転覆させたことが何回もある(笑)
s-IMG_9163_20230113194452b3d.jpgあ~あ(嘆)s-IMG_9164_2023011319445452a.jpg泥まみれやし。s-IMG_9166.jpg
s-IMG_9167.jpg全部外したくなってくるが我慢。s-IMG_9165_20230113194455905.jpg
フロントはさくっと抜き去ってs-IMG_9171_20230113194500671.jpg前後輪の取り外しが完了。s-IMG_9177_2023011319450746b.jpg
この状態をできるだけ短い時間としたいのでHYODO店のTさんに連絡してみたら
帰宅途中に単車で事故に遭い(労災)長期入院を余儀なくされているとのこと。どないすんねん?
っと、いつものカワサキ店に電話で聞いてみたら交換できるとのことなんで
s-IMG_9215_20230113194507248.jpgワゴンRに積む。s-IMG_9173_20230113194503696.jpg終わってますな。s-IMG_9174_20230113194504088.jpg

@浜松のカワサキ店での待ち時間。s-IMG_9216_20230113194509685.jpg新車はなかった。s-IMG_9220_202301131945401b4.jpg
部番の最初の5桁を言うだけでどこの部品か分かってしまうというヴェテランも貴重な存在となってきたね。
s-IMG_9217_20230113194510894.jpgこれもある意味貴重やけど・・・。
貴重といえばこちら。s-IMG_9221_20230113194542fb9.jpg2stの”カブ版”でs-IMG_9222_2023011319454363e.jpg実働!
ミッションはOHしてあるらしく、けたたましい音で元気そのものだった。s-IMG_9223_2023011319454501b.jpg

s-IMG_9224_20230113194548b5d.jpg新旧お役御免の図。s-IMG_9225_20230113194548745.jpg帰るで~。
キャリパーももっぺん拭いてs-IMG_9228_20230113194550c95.jpgスイングアームも拭く。s-IMG_9231.jpg
スピードメーターの切り欠き合致を確認してs-IMG_9226_20230113194549975.jpgリヤも締める。s-IMG_9233_202301131945533c7.jpg
とはいえすぐに走り出せない理由もあり、s-IMG_9234.jpgとりあえず無事終了。
これでセッション行ってたら楽しかったやろなぁ・・・・(自業自得)

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