fc2ブログ

川根夜店市にのこのこ出かける。

ナガトスさんの書き込み(川根夜店市)を見て、
しゃぁないから(笑)s-IMG_2378.jpg18時頃出発~。

ナガトスさんが『今年は地元でイヴェントが多いので、パニックビアガーデンは
どうしても26日になりまんねん』
と言っていたが、その一つがこれのことやろうと。
イヴェント自体は15時~21時と、中登美団地夏祭りとおんなじやん。

繁盛機の分解疲れで昼寝をしてから18時に自宅を出発。
掛川からわざわざ行く奴、おれへんのちゃうか?というような空き空きの川根路。
750ターボカフェはs-IMG_2377.jpgルーバーを閉ざし、ブース出店中。
賑やかな家山駅前はs-IMG_2379.jpgなんでなん?と思ったらほぼトイレ需要だった(笑)

s-IMG_2381.jpgさすがに地元密着ということで屋号は「ターボカフェ」ではなく、「寿園」。
客さばきはさすがに慣れた面々が司っており、社長のナガトスさんは行方不明だった。
オクシャマが『どっか行ってしもて、ホンマにぃ』とお怒りを言付かって雑踏へ。

僅か数百メートルの左右に出店が軒を連ねるのはどこも同じで、
s-IMG_2380.jpg風上が食欲を促す発生装置になっていた。
ようやく雑踏の中からナガトスさんを発見!s-IMG_2382.jpg『サッカーの審判で疲れましてん』とのこと。
途中、ナガトスさんのご子息=ナガトスSONが登場したが、s-IMG_2383.jpg
酔いどれオッサンチームには無関心で(児童心理理解)雑踏へ消えていった・・・。

我々も2往復目に差し掛かったらs-IMG_2388.jpg
なんやどっかで見たことある”やる気のない”姉ちゃん風を発見!
桂子師匠が「石窯ピザ」を”いやいや”or”渋々”販売中だった。
このお方、やる気のある・なしで態度が激変するのが特徴で、店のシンボルマークやねんけど。
s-IMG_2390 - コピー右のお方は若かりし日の京唄子ではありません・・・。
ピザは美味しかったが、s-IMG_2392.jpg桂子師匠の「高速ピザカッター嫌々仕様」が笑えておかわりはやめた。


人間のあさましさが露骨に現れるs-IMG_2389.jpg餅まきを眺めて宴は終了。
記念写真を撮ってs-LCDA6180 - コピーさよ、おなら。

21時過ぎの終電が過ぎればs-IMG_2394.jpgあたりは静寂と漆黒の闇に包まれる。
恐るべし、車中泊軍団!(笑)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する