fc2ブログ

カムシャフトセンサー正誤確認。

繁盛機に阻まれて出動できなかった1400を何とか出して、
先日のカムシャフトセンサーOリングのs-IMG_2427.jpg効果確認に出かけることにした。
”行くトコないんか?”とのご指摘覚悟で?向かうは750ターボカフェである。

先週もKSで丹味へ行ったにも関わらず、川根路へ向かうのは
来週に開催される「パニックビアガーデン」に備えてのエールであり
(単なる厚かましい行為)ナガトスさんと話す時間を確保するためである。

とにかく先日のスプリントエアフィルター交換後の1400は回転上昇が
400ccのような感じでこれはGPzにも導入したくなる感じ。
そして9:30開店一番乗りでs-IMG_2429.jpgもう汗まみれで卒倒しそうやわ。
その炎天下にs-IMG_2428.jpg”焼きたて”とかいう形容詞が誇らしげに掲示される。
もう十分”焼かれ”てきてんけど??
店内は一番乗り故当然涼しく?s-IMG_2430.jpgナガトスさんと会話する適時だった。
とにかくこの店に昼前に訪れてナガトスさんと会話しようと思うのはやめたほうがいい。
店内の「家内制手工業の限界」を理解できる人はトーマス号が去った閑古鳥タイムが理想である。

筆者垂涎のs-IMG_2432.jpg「カレー南蛮パスタ」を注文する。
本来冬メニューで開発されたやつやねんけど、s-IMG_2433.jpgエアコンの効いた店内で食べるこのパスタは本当に絶品で、
後から来た自転車乗りの方々もコレを頼んでいた。勿論、調理はナガトスさんである。
モーニング設定のない店ゆえ自動的にランチセット設定に切り替わるので
ポテトサラダが供されるがs-IMG_2431.jpg実は筆者はキライである(笑)

そこへジェームス(三木ちゃうで)がやってきてs-IMG_2434.jpgエアコンのない客車の乗客は
ほぼ荷馬車に載せられた感満載だった。筆者の1400と互角の灼熱だろう。

『先週KS-2で通ったのに店に寄れへんかってん、あの人』という世論島に辿りついたので、
s-IMG_2435.jpg汚名返上とばかりにs-IMG_2436.jpg長居陸上競技場。
ちなみに今年版「桂子脳味噌」が完成したらしく、購入希望者は早目にお求めください。

往路を復路にしても良かったが、s-IMG_2437.jpg狭小県道を森町方面へ往く。
ウェッティ路面で何回か足元を掬われたが、s-IMG_2439.jpgダム湖までたどり着く。s-IMG_2440.jpg

以降自宅までは激熱ゾーンで、脱水というか、汗で革パンがおしぼりウェッティ状態(嘆)
夕方になってセンサー部からのオイル漏れなしをs-IMG_2441.jpg確認できた。
90円で直ったとするならば、先ずは正解といったところでしょう。
関連記事
223:Re: 祝!ビアガーデン盛況。

パニックビアガーデンが盛況新聞だったナガトスさん、
次回は「夏忘れ・ビアガーデン」ですからよろしくお願いします。
21:30までやってたらしいやん。
残ったビールは夏忘れで消化しますよ。

> カレー南蛮は真夏にピッタリのメニューとなっております(-_-;)

数あるパスタメニューの中で一番食べ応えがあり、かつ満足度が高いと思いますわ。
基本、ナガトスさんの作る逸品は全部美味しいですからね。

> そう言えば桂子師匠が言っていましたがどうでしょうか?(笑)

基本、時々接するからあの程度の”良好な”関係でいられるワケで、
そんなもん、毎日顔合わせるんやったら今のトコに居てますわ(笑)
まぁとにかくできれば一刻も早く静岡脱出!これに尽きますわ。


2017.08.30 07:22 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
222:暑いですね

カレー南蛮はカレールーを自家製そばつゆで割り片栗粉でトロミを付けて熱を閉じ込めてるので真夏にピッタリのメニューとなっております(-_-;)
そう言えば桂子師匠が「もう川根に住んじゃえばイイのに!補助金も出るしちょうどウチの裏に一軒空き家があるし!」
と 言っていましたがどうでしょうか?(笑)
いつもご来店ありがとうございます☆

2017.08.29 23:52 ターボカフェ #mWt2sFS6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する