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PMCのGPz用ウインカーは使えるのか?

やや営業妨害的な?タイトルやけど、またしてもプロダクトMカンパニーの
(いつの時代やねん)s-IMG_4410.jpg商品を買いましてん。
勿論、GPz750用の営繕のためである。

GWのツーでZR-7のエンジンからは高速道路上でどうしても”チャラチャラ音”が
発生してしまうのがどうやっても気に入らない。
加速感・出力の低下などは感じひんねんけど、5000回転前後でかなり激しくする。
プロダクトMカンパニーの(もうPMCでエエやん)マニュアルカムチェーンテンショナーで
既定のテンションをかけているが、掛けすぎるとレスポンスがダルビッシュ憂になる。
FCRである以上、ノーマルのテンショナーが使えない。
そこで分厚い総合タガログ、ちゃうわ、カタログで見つけたのが72-623_283.jpgこの商品。
嘔吐テンショナーでっせ、ご主人!→どこの?
これでアカなんだらミーティング行けへんで!(ってことはナッシング)
嘔吐で適切なテンションをかけても音が減っていかないのであれば、少し対策を考える。
・・・・・という嘔吐のハナシは次記事として・・・・・

ツーから帰ってきて洗車したら、s-IMG_4439_20180519185107f11.jpg#割れてしもてるやん(嘆)s-IMG_4446_20180519185112cf8.jpg

こんだけ割れてたら時間の問題やと思い、嘔吐と共に81-4220_283.jpg久しぶりに購入してみた。
この2000円ちょっとのウインカーにはs-IMG_4411_20180516074403949.jpg”長寿命化”を施さないとまさに一過性。
前回購入した時は電球交換の為にレンズを外したら「メネジ」が割れて即終了~(嘆)
タッピングでねじ込んであるだけやん!ってな商品だったので、今回は慎重に触る。

レンズ表面にはs-IMG_4413_20180516074405fb9.jpgメーカーの刻印はない。(当たり前?)
さて、緊張の一瞬ですs-IMG_4414_201805160744084e1.jpgそろっと、ねっ。

ウインカーの中身の構成はs-IMG_4418.jpg純正とは(当然)ちごてましてね。
気密パッキンはs-IMG_4420_20180516074411cd0.jpg秘密パッキンになってるし、
バリ島5日間の旅もs-IMG_4419.jpgある場合も。

s-IMG_4421_20180516074413649.jpgこのねじ山周辺が割れてしもたらs-IMG_4422.jpgThe ENDなんですわ。
そこで弾性の素材でこのねじ山周辺を覆ってしまい、s-IMG_4423.jpgもし山にクラックが入ってしもても
割れへんと保持してくれるように「細工」を施してs-IMG_4426.jpg延命化を図ろうというもので。

筆者が使ったのはこれやけど、s-IMG_4430_20180516074506662.jpgいわゆるバスコークみたいなシーリング材でも兼用はできる。
ただしいわゆる“ウレタン系”の場合はシーリングの塊ごと樹脂から剥がれてしまう恐れもあり、
できれば“変成”のほうがs-IMG_4428.jpg密着性では確実でしょう。

まぁね、こういう「首」の部分にs-IMG_4427.jpg違和感あるやん!とか言わんと←オマエだけちゃうんかとの噂 
s-IMG_4444.jpgこのゴム部品が痩せてると、幾ら締め込んでも”ガタガタ”は直らない。
純正のラバーマウントもs-IMG_4441.jpg不器用な人はs-IMG_4443.jpgイラつくやろねぇ。
でもこんなんはバンバンつこたらよろしいねんて。(コケなさいとは言っていない)
そういう商品やから、これは。s-IMG_4455_20180519185120dbb.jpgあくまでも『GPZ風(かぜ)』(しかもZ大文字やし)やからね。

しかしPMC製品でもGPzに使えるモンもあるんやねぇ。
コレとか、81-1151_s.jpg知らなんだわ~。ロックハートよりもマシであることを期待。
さてと、お次とピーコはs-IMG_4405.jpg自動張力調整機の交換ですわ・・・。

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