FC2ブログ

旅の仕上げを災禍が襲う(泣)

静岡3人衆はこれから台風一過の秋晴れの下、夕方に帰宅するべく走り出した。
それは余りにもお気楽で、はかなく、s-DSCF7465.jpgそしてお粗末な旅路の始まりだった・・・。

小黒川スマートインターで関東組と別れた我々は2年ぶりの3人揃っての旅に切り替えた。
実はこの3人で泊りの旅をするのはs-DSCF7461.jpg初めてだった。
まずはミーティング解散場所だったs-DSCF7463.jpg「道の駅:田切」に寄る。
相変わらずナガトス氏には店の異常メールが届きまくっており、いよいよアイスが溶け始めた!と。
♪愛スクリーム、YOUスクリーム、好きさ~♪(榊原郁恵)などと返事もできひんから(笑)
ナガトス氏はとにかく早く家路に就きたかった。(でしょうね)

昨日の逆走洋一を往く。県道18号は快適のひとこと。
伊那路でザーサイと野沢菜を買いたい為に再訪する。s-DSCF7468.jpg冷えてるうちに帰れる・・・。
3台のGPzでもs-DSCF7467.jpg「GPz旅」であることは間違いない。(長井秀和)
勝手知ったる天竜峡のセルフGSでs-DSCF7469.jpg満タンWEB。

昨日GPzミーティングで走る予定だった県道を逆走していく。s-IMG_9729.jpg@温田駅16時。
ここからR152に入って南下、三遠南信自動車道の無料トンネルに入って新東名で一気に帰路!
の予定が・・・・(嘆)

売木まではスチャラカ飛ばしてこれてんけど、愛知県境に入った電光掲示板に「この先通行止」のサインが。
#こんなに路面エエのに通行止めなんて、昨日の情報ちゃうんか?と走り続けるが・・・。
s-IMG_9731.jpgあたたたっ!(notケンシロウ)
s-IMG_9732.jpg
暖簾みたいに下潜っていったら行けるやんっと思ったが、s-IMG_9734.jpg二人を考えてやめた(笑)
そしてこの先も通行止めになっており、気づけばどんどんと西へ流されていた。
この杉道!s-DSCF7470.jpgコーナー部分で何度か足元龍太郎を掬われそうになる。

迂回路も知ってるけど、s-DSCF7471.jpgこれ・・相当流されてんで!s-DSCF7475.jpg
そして、ミーティング初日に走る予定だったコースを逆走していた。この3人のみ全線履修(笑)
でも・・・様子がおかしい。 
倒木も夥しいが、ヒトの気配がない。s-DSCF7477.jpg
そう、付近一帯がs-DSCF7479.jpg停電してしまっていた。街灯も消えている。
s-DSCF7478.jpg信号が消えているしトンネルも漆黒。山形か?(笑)

s-DSCF7480.jpg後続もコンビニまで消灯している風景で察したのか?s-DSCF7481.jpg援護の点灯(笑)
まるで素掘りのトンネル状態。s-DSCF7482.jpgセッションで慣れてるけど。s-DSCF7484.jpg
暗いベイビーやわ。(ギター用語)s-DSCF7485.jpgしかも寒なってきたし・・・。

温田の駅で休憩してから一度も休憩していなかったのでs-DSCF7486.jpg道の駅へ。
ほぼ日没。s-DSCF7487.jpgインナーを準備するナガトス氏。
この段階ではなぜか750ターボカフェのみ通電しており、住民が押し寄せているらしい。
勿論、公衆トイレも自販機もアウト。s-IMG_9736.jpg昼の蕎麦が最後の食事・・・。s-IMG_9738.jpg
3台ともs-IMG_9739.jpg杉道を堪能(嘆)s-WKGS4287.jpg単車が杉の香り。

ここでは埒があかないのでミーティング集合場所だった新東名浜松SAへ移動しようと。
s-DSCF7489.jpgそこまでいけばインフラは整ってるやろし。s-DSCF7490.jpg
ミーティングのコースを完全におさらいしている(笑)s-DSCF7491.jpg

浜松SAは・・・・・真っ暗だった(嘆)駐車場は漆黒で静寂。キーボックスが見えないほど。
s-IMG_5548_201811042109309e1.jpg非常用電源でs-IMG_5546.jpg辛うじて明かりが保たれていた。
20時過ぎ。s-IMG_5547_20181104210928882.jpg食事の機会を失う・・・。
唯一稼働していた自販機でs-IMG_5550_2018110421093201d.jpgコーシーしか飲めない。
抽出中に流れる「コーヒールンバ」だけが声高にエントランスに響く・・・・。
停電ちゅうことは、これは外食は不可能っちゅうこと。おやおや怪しい気配が漂ってきましたよぉ。
s-DSCF7492.jpgもう電池式カメラも力尽きてきました。

新東名本線に入る。今トウキョウへ通じる高速道路はここだけ。
掛川~金谷~静岡と流れ解散していけば良かったが、走行中にナガトス氏がローリング走行を披露。
750ターボでローリングする人を見たことがないので(笑)不審に思い、次のPAへ。
なんでも筆車の腹下から火花が飛んでいるということで知らせたかったようである。
線香花火のようだったというが・・・
『そうですねぇ確かにSA出てから結構火花が飛んでましたねぇ』(サトス氏)って教えてぇな
団鈴ぢゃあるまいし。
集合部から火花が出ることは腹下直管でないと無理なわけで、実は集合部に詰まっていた杉の葉が
高速走行の排熱で発火→ナガトス氏の日本平に次ぐローリング族となったのだ。
一部の読者から動画がないのが残念!との世論が届くが、アトラクション性は低かった。

森・掛川インターを出る。 真っ暗。 街灯なし往来なし、新幹線もなし。自分ひとり。
本来なら自宅まで20分かかるところを12分で着いてしまった。
自宅周辺もまた停電で漆黒SPL。見上げる空はプラネタリウム!
廃墟のような住宅団地に自車の集合の音だけが響き渡る。
『こんな停電で苦労してる日に、呑気にツーリングなんていいわねぇ・・・』そんな世論が聞こえそうだ。
コンテナも真っ暗ゆえヘッドライト点灯で入庫、s-IMG_5552.jpgスリリングな旅だった。

携帯のライトでコンテナにあるLEDライトを入手、s-IMG_9743.jpg家の中で過ごす。
水しか出ないシャワーで折檻のような入浴を素早く済ませて唯一使えるガスコンロを使ってメシ。
s-IMG_9744.jpgナガトス氏はそのころ店に到着するや否や正座させられ、
家族や店員に厳しく追及されていたらしい(笑)

自分のGPzミーティングはあわや聖者の行進か?と思われる旅で終わりを迎えたのである・・・。
453:Re: 火花!<芥川龍之介賞か!

これはこれは、過重労働、又の名をワンオペ社長のナガトス氏、
身を粉にして働いたらホンマに粉になってまうんで、養生ください~。

> いやいや シャレにならんくらいずっと火花が出てたんだって!(松田優作のブラックレインばりに)

杉の葉が着火してたんとちゃいますか? 巻き上げて集合部に圧縮→加熱発火と。

> 帰りもスチャラカ飛ばすし!でもイイ道でした。

晴れてたら面白いコースやったでしょ?不完全燃焼感が残るのは無理ないですね、皆さま。
でも草津はあんなものではありませんので・・・。
また静岡組だけで行きましょう!

2018.11.13 16:00 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
452:火花!

いやいや シャレにならんくらいずっと火花が出てたんだって!(松田優作のブラックレインばりに) 前に出ようとするとスピード上げるし!ホントに焦った(笑)あの時ほど車載カメラの重要性を感じたことなかったです。(ネタ用に)
帰りもスチャラカ飛ばすし!でもイイ道でした。

2018.11.13 09:36 ターボカフェ #mWt2sFS6 URL[EDIT]
451:Re: 最初で最後の

義父の介護保険でTMRの効果を実感できたサトス氏、
早速来年への貯金、さすがですなぁ。

> 初ミーティングからの反省会 両日とも記憶に残る
> 美味しいごはんでしたね!

「ごはん」かいな。(笑)普通そこは「走り」やねんけどね。

> 私の落ちとしては、なぜか次の日も有給になっており
> 10月の給料がびっくりするほど低かったことでしょうか(笑)

最近ドコモで一休さんのもじりが流れてんねんけど、
サトス氏の場合は一休さんやのうて、「日給さん」やん・・・・
まっ、来年の三泊四日に備えて(爆)金と有給は備えておきましょう!

2018.11.12 20:19 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
450:反省会

初ミーティングからの反省会 両日とも記憶に残る
美味しいごはんでしたね!
そして怒涛の静岡復路 本番走れなかったのは残念
まぁ雨の中走る場所ではないのは確かですね

私の落ちとしては、なぜか次の日も有給になっており
10月の給料がびっくりするほど低かったことでしょうか(笑)

2018.11.12 14:51 静岡のサトス #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する