FC2ブログ

草津忘年会2018-④

草津到着目標はs-DSCF7771.jpg15時15分!
温泉重視、いや、厳密には湯畑重視!(笑)

”なんちゃってデイリー”には好きな商品の選択という名の贅沢が許されない。
つまりストイック商品のみの揃え=長居は禁物ということでs-DSCF7740.jpg出発!
今回も草津到着を優先することにしたので「ぶどう峠」は翌日に回すことにした。

団鈴パンツ吹き飛ばし事件の県道2号を逆走して小梅駅。
(アパート経営ちゃうで、あれは小梅太夫か)
R141との合流は181110-122355-IMG_5433.jpg押しボタン信号。
で、撮影すると181110-122402-IMG_5434.jpgこうなるのだった。s-DSCF7742.jpg

今回のんびり出発したのに慌ててへんのは3月に開通したインフラ整備のおかげですねん。
何とあの大渋滞甚だしいR141の途中から中部横断自動車道が開通(喜)
喜ばしいことにs-DSCF7746.jpg無料専務(あれはタダか)。s-DSCF7747.jpg
道が新品ですわ~。s-DSCF7749.jpg千鳥軍団は景色が広がるとs-DSCF7751.jpgテンションも上がる。

181110-125822-IMG_5445.jpgサクサクっと佐久インター(読者無反応)s-DSCF7755.jpg
皆が楽しそうにポーズする中、スイコ君はs-DSCF7754.jpg寡黙だった(笑)
目指すは勿論s-DSCF7757.jpg雷電くるみの里である。s-DSCF7759.jpg
いやいや”あっちゅう間”やったやん!13:30なんてあ~た!(笑)

「をっ、みんなカワサキかい?」s-IMG_0136_20181130094616f6f.jpg
気づいたら隣に高齢のオヂサンが筆者に話しかけていた。
『いえいえ、中にはスズキやヤマハもありますけど。』
「オレもさぁ、もう68じゃない?(←知らんし)色んなバイク持ってんだけどさぁ・・・」
「ジスペケ知ってる?つい最近までNSRで峠なんかも走ってたんだけどぉ。先月高い所から落ちて・・・」
と語りだしたら止まらない。 如才ないリアクションで話を合わせながらふと見上げると
s-IMG_0137_20181130094618d7b.jpgみんなシカトこいてる(嘆)s-IMG_0146.jpg夫婦もまるで別団体か?
「これから草津かい?いい道知ってんだけどさぁ・・・・・」と彼が紹介してくれたコースは
これから我々が、おぢさんよりもはるかに速い速度で、楽しく、走ろうとしているコースなのよ!
#ああいう高齢者になりたくない・・・・ そういう固い決意を再確認したのだった。

やれやれ・・と思ったらs-DSCF7760.jpg連中は再出発の準備(嘆)
行きますか!s-DSCF7763.jpg湯の丸峠越え。s-DSCF7764.jpgさすがに寒くなってきた。
下りでヒロスのZ750に猛追されてんけど何とか下山。
そして荒涼たる風景な嬬恋パノラマラインもs-DSCF7766.jpg淡々と消化。s-DSCF7767.jpg
6月ならいてまうねんけど、s-DSCF7768.jpg今回は(今回もか)安着重視!s-DSCF7770.jpg

「湯畑」でのパフォーマンス&我々の陣地確認をかねてs-DSCF7775.jpgわざと雑踏へ。
s-IMG_0062.jpgシヅゑさん対策をしつつも到着は14:15と記録更新(笑)
s-IMG_0150_20181130094624c45.jpg一見マッドマックスの暴走族と駅員のような構図だが、
キチンと整列させ、s-IMG_0153_20181130094625486.jpg腕の振り回しと同時にエンジンを切らない(がくっ)
どちらかというとs-IMG_0155_2018113009462745e.jpg駅員というか保線係員的アヂムラ氏。
予定より早く着いたことで、またまた”やらかしタイム”が繰り上がったのだった・・・・。

473:Re: をっ!正式に表明(笑)

残党さん、おはようございます(笑)

しかし今や貴重な残党スタイルですから、文化財なみに継承してほしいですな。

> 乗車中の写真を撮ってもらう機会などなく、あえて『乗ってます!』スタイルで(^^)

画像は送ってありますから年賀状でお使いくださればと。
こちら、もう年賀状は書き上げて投函してしまいました~。

2018.12.19 08:20 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
472:寡黙ではなく

乗車中の写真を撮ってもらう機会などなく、あえて『乗ってます!』スタイルで(^^)

2018.12.18 22:44 ○○ファク残党 #- URL[EDIT]
471:Re: まさに最後の仕上げ。

ミスの君、あたしゃ今年の大晦日も中登美詣でです。

> リッターバイクであの開けっぷりならさぞかし楽しかったと思うけど、減速したら負けのDトラで後を追うのはエンジン共々辛い時間でした。

わてらのツーに最適な排気量とは何か?を考えると、やはり中間排気量+αなのかなと。
と言いつつ600~900辺りまででしょうな。
ある程度開けたら出て、加減速にも乗り手が反応できて、軽い。

> 今度のは楽できそうです。

また色々検証してのいたずら改造記事でも楽しみにしてますわ。

2018.12.18 07:37 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
470:Dトラ

リッターバイクであの開けっぷりならさぞかし楽しかったと思うけど、減速したら負けのDトラで後を追うのはエンジン共々辛い時間でした。
今度のは楽できそうです。

2018.12.18 00:23 ミスの #- URL[EDIT]
469:Re: 今回は紅葉はなかったはず。

次なる保険適用災害を目論むサトス氏、紅葉は終わってましたよ。

> 後方はデストラッカーの、ミスの氏が突いてくるので必死でしたねー

次回からER-6とかいうへんこな単車で追いかけてきますわ。
「6月」はGPz1100やと思いますけど。

> 6月だと、まだ出すのか~追いつけねーなぁ(笑)

直キャブに早く慣れておいて下さいよ。
トンネル電話帳めくり現象にもついてきてもらいませんとね。
「6月」ははぐれても交差点ないんで待ってますわ(笑)

2018.12.16 19:20 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
468:今回も紅葉は見る暇なし

tomigaoka氏は安着重視で走行されてたようですが
まぁ 私は前方洋一2号さん猛追 テールしか見てないので
紅葉なんぞ見る暇なし。
後方はデストラッカーの、ミスの氏が突いてくるので必死でしたねー
去年の漆黒の聖者の行進よりは、自分の運転を確認しながら
走れたのは良かったです。

6月だと、まだ出すのか~追いつけねーなぁ(笑)

2018.12.16 09:00 静岡のサトス #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する