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サトス氏から借りたコーティング剤は本当にHARDだった。

借りたコーティング剤は商品名を「SUPER HARD」と言ふ。
だが筆者にはs-IMG_0357.jpg本当にハードだった(嘆)

フロントフェンダーに塗布したものの、”水に濡れた程度”の色変化に終わった。
まぁ塗らんよりはマシ程度。s-IMG_0341_202007140959544fe.jpgしかも樹脂の濃淡が強調されて却って目立つように。
禁忌の「二度塗り」を行ったが結果は変わらなかった。

フェンダーの裏面にs-IMG_0342_202007140959556dc.jpgシャシーコート(クリア)を吹いてみた。
これで平滑性が高まり排水性能が向上するのか?雨の旅が楽しみである。

もう少し塗ってみる場所といえば、s-IMG_0343.jpgサトス氏同様にミラーとなる。s-IMG_0344_202007140959585af.jpg
この20年間クレポリメイトを塗り続けてきたこのミラーにコーティングはいかほどに?
s-IMG_0349.jpg鉄腕脱脂もいかがわしい。s-IMG_0348_202007141000025c3.jpg
そして今日のコンテナ内は恐ろしい湿度である。

s-IMG_0346_20200714095959c6e.jpgリヤウインカーのステーも塗ってみるが、s-IMG_0347_20200714100001beb.jpg
長尺Rフェンダーを塗る勇気はない。
そこでリフレクタ取り付け部分の白化したところだけにs-IMG_0345_20200714100005bfa.jpg試し塗りすることにした。
恐らくこの高湿度の中での塗布がマズかったのだろう、
s-IMG_0355_2020071410004900f.jpgミラーはこんな惨状、s-IMG_0356.jpg
ウインカーも大した変化しはなかった。
せめてもの救いはs-IMG_0350_20200714100044c6f.jpgインジケーターだけ。s-IMG_0357.jpg
リフレクタもs-IMG_0358.jpgぎりぎり許容範囲。

やらないほうが良かったなぁと。
結局艶消し黒塗装し直すにしてもこれらをケレンしてからになるし、
要らん手間が増えてしまっただけだった。
つまらない宿題を残す、SUPER HARDなケミカルだったのである。
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666:Re: こちらも遠征はとりやめ

毎年の草津の前に佐渡入りし、延泊して草津というゴールデンプランも
構想にあってんけど、全部パーですわ。

750ターボカフェは典型的な「3密施設」ですので
現在は客席を間引き、店主の客との長話はやめ←もともと短い
できれば県外ナンバーは有難迷惑っちゅうとこが本音。
もし行くのであれば「平日の開店一番」がお勧めです。
次第に『回転一番』にノリが変わってきますので。
早朝出れば無問題ですよ。

2020.07.28 18:44 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
665:

あらTomigaoka Ⅲさんも佐渡遠征考えておられましたか。
お盆に・・再計画だな。
そして そろそろターボカフェも行かねば・・


2020.07.28 18:32 ジロー #- URL[EDIT]
664:Re: フェリーがあかんやん!

同じこと考えてたジローちゃん、こっちも750が大阪ナンバーやから
ちょっと稼働率下がっております。

A3のフロントフェンダー後端部は単純に「無塗装」だったと記憶します。
カタログ見てもそんな感じですね。
まぁ殆ど見えへんトコやねんけどね。
普通ウレタンのつや消し黒で済ませたったら良かったですわ。

アーマーオールとポリメイトの選択は悩ましいですね。
何となくアーマーの方が保護期間が短いような気がして
私はずっとポリメイトです。
高いケミカルは私には不向きでした・・・・。

2020.07.27 12:03 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
663:

Tomigaoka Ⅲ
まいどどうも

先週の4連休を利用してこっそり佐渡にでも行こうか・・・と思いきや 長雨と首都圏からの遠征は微妙なご時世で大人しくしてたジローです。

中々樹脂の白化は悩ましいですねえ
特にFフェンダー後端の顕著な白化は「A3あるある」では無いかと・・
自分のも買った当初から当然白化しており てっきり「これがノーマル」?と思ってました。
私は手抜きして「樹脂部品用」と謳われる缶スプレーで済ませてまあ不自然な事もなく現在に至り
他の樹脂カバー等はどんな維持がイイかなとは思いつつ
今はアーマーオール塗って凌いでます。
ハンドルスイッチとか塗装は否だしなあ。

2020.07.27 11:48 ジロー #- URL[EDIT]

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