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ラジエター装着まで逆工程。

長らくマフラーを外しててんけど、ようやく装着できるところまで。
s-IMG_3105_20210628143708b4c.jpgこの単車が不人気なんがわからんわ~。s-IMG_3108_20210628143714532.jpg


湿気の少ない平日の夕方にs-IMG_2981_202106281436430c0.jpgRブレーキのフルードを注入。s-IMG_3093_2021062814365236c.jpg
ホースが短いからエア抜き簡単で助かりますわ。
続いてチェーン張り。s-IMG_2984_20210628143649025.jpg(お茶漬け)サラサラと回転!s-IMG_2983_20210628143648a63.jpg

佑さんの部屋からマフラーを持ち帰ってきた。s-IMG_3096_202106281436556d1.jpgサイレンサーも磨きの対象。
s-IMG_3097_20210628143655388.jpgブラックメッキの輝きを取り戻す・・・・
ねんけど、コストダウンからか?「見えてる真正面」以外はメッキが薄い印象・・・。
s-IMG_3099_20210628143659603.jpgフランジもきちゃないから洗う。s-IMG_3100_20210628143700512.jpg耐熱塗装なし。
s-IMG_3101.jpg集合がワンピースなのは重たいのが難点のど飴。s-IMG_3102_20210628143704532.jpg
新品ガスケットを付けて、s-IMG_3103_20210628143706007.jpg久しぶりに「半月板」を装着。懐かしい作業だ。
エキパイを持ち上げてポートの淵に引っかけ、落ちないようにしながらサイレンサーを仮貫通させる。
そのまま保持して「半月板」とフランジを留め付けていく。難儀なハナシですわ。
空冷4気筒のようなビジュアル。s-IMG_3106_202106281437090d7.jpgカッコええなぁ・・・。
クロームサイレンサーもs-IMG_3107.jpg自分が映り込むほど艶めかしい。
s-IMG_3111.jpgチェーン&チェーンカバーも復活した。

地味な作業に入り、s-IMG_3113_20210628143716222.jpgラジエターの小石取りとフィン修正。s-IMG_3114_20210628143717e15.jpg
床が砂まみれになる。
ラジエターマウントゴムは新品に。s-IMG_3116_20210628143744500.jpg新旧比較。s-IMG_3118.jpg
”ぎゅっ”とした感覚が新品ラバーの証やさんま。s-IMG_3119.jpg
ラジエタファンを装着し、s-IMG_3127_20210628143805b2a.jpg台座に掛ける。s-IMG_3124.jpg
大野ゴム工業の汎用ラジエターホースがs-IMG_3115_20210628143717a1a.jpg太いので保護スプリングがねぇ。

かなり前に取り外したので、(キム)手順を確認して装着。s-IMG_3126.jpg
ホースバンドも貧弱品なので交換。s-IMG_3120_202106281437541e0.jpg付いてきたでぇ。s-IMG_3128_20210628143806b28.jpg
汎用品ホースはウォーターポンプ側はジャストフィットやってんけど、s-IMG_3130.jpg
ラジエタ側は心許無いのでシールテープを巻いておいた。s-IMG_3129.jpg

FXと400Rでは冷却水の注ぎ口の位置が全く異なる。s-IMG_3133_20210628143807660.jpg
冷却水容量は全量で2L。s-IMG_3132.jpg漏水を懸念していきなり全量は入れない。
リザーバタンク内にもs-IMG_3134_20210628143807f9a.jpgアッパーまで注ぐ。s-IMG_3137.jpg
「しの字」の純正ホースを取り付け、s-IMG_3139.jpgヘッド付近の作業が終わりを迎える。

今日も5時間従事。s-IMG_3142_20210628143810f0b.jpg全部塗装したなるね!s-IMG_3141.jpg
かっこエエやんか!s-IMG_3138_20210628143808682.jpgこのフレームワークもこの時代独特ですな!

s-IMG_3143_202106281438134dc.jpg闘い済んで、日が暮れて(まじで18時過ぎ)
漏れ確認の為にウエスを敷く。s-IMG_3144_2021062814383635f.jpg
高圧漏洩はエンジンがかかってからの検証生活byなすび。
来週はフロントへ移行。 梅雨が明けてからタンクの錆取りを行うので、結局エンジン始動がラストに。
フロントも遣り甲斐のある内容ではないかと想像・・・・。
791:Re: ドップラー効果を久しぶりに知る。

パッソの赤いアクリル板が見えたけど、対向車線やし問題なし。
すでに高速巡行中やし、あえてすれ違いざまに「開けて」いこかと。
いろいろ考えるとエエ時代やったなぁ・・・。
ちゅうか、色々ありすぎちゃうかな?我々は(笑)

2021.07.28 13:04 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
790:

佐渡の『おまえらぁ~~・・・』が懐かしいですね。
あおり運転はしないけど、あほたれ運転ですもんねー。
こうなったら安めのサーキット貸切って放し飼い??
うーん…ちょっと違うなぁ。。。

2021.07.28 11:21 鮫 #- URL[EDIT]
787:Re: 佐渡もFXで!とはいけへんけども。

当時大げさに言えば我々しか装備していなかった「カメラ」を
市民が不通に持つ時代になりましたので、あのような「佐渡」の
実現は難しいのではないか?と思っています。
どこぞの某とちごても言うてくる人は居てると思うしね。
かといって優等生な旅は各自で行ってもらいたいし、
ぶどう峠ファンクラブの再開を希望する声もありまして、
まぁとりあえずはZOOMでGPzミーティングかなと(爆)

2021.07.26 16:13 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
786:佐渡

※785:tomigaokaⅢさん

あ、佐渡に釣られました(笑
佐渡のドラレコ普及率...

先日、2年ぶりにGPzに乗った後、首の後ろに虫に刺された跡があることに気が付いて、いつの間に刺されたんだろう?と佐渡で虫に刺された人がいたのを思い出しました。

2021.07.26 11:35 ひげ太. #TSxYolD. URL[EDIT]
785:Re: FXも打ちひしがれたようなのが多いわ。

ようやく時代が追い付いてきたのか?
空冷のGPzの良さを”乗りもしないで”語る世の中になってきましたな。
まぁでも部品もないのに高い金出して買う人居てるなぁって思うね。
そういう意味では僕らよりもその人らの方がGPz好きなんかもね。
しかしこんだけドラレコ普及しやら、「佐渡」も難しいかもねぇ。

2021.07.26 11:07 tomigaokaⅢ #- URL[EDIT]
784:

昔ね。
お仕事でバイクメーカー(T系列)さんに行ったとき
カワサキのGPzが大好きってハナシになって。。
「なぜ不人気なんだか解んないっす。」と言ったら
「まさに親バカですよねー、あ!いやいや…ところで~~」
とディスられました。

2021.07.26 10:28 鮫 #- URL[EDIT]

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